これぞ特効薬!?
こんにちは。
コーイケルホンディエのハム、5歳7ヶ月です。
ハムは病院が大っ嫌いです。
毎月の爪切りもガクブルです😱
先日散歩中にボール遊びをしていた時のこと。
「わーい、わーーい♪」と遊んでいたハムでしたが、突如足がピタリ。
もうお疲れかと思い帰ろうとしたのですが・・・。
「たいちょ〜〜〜〜😭気持ち悪いですぅ」
激しいフリッキング(舌をペロペロすること)をし始めました。
※動物病院へ行く際は症状が出ているときの動画を撮影しておくと先生が診断しやすくなるのでおすすめです
ハムは吐き気を催すとこの行動を取ることが多いのですが、外出中になるのは珍しいことです。
吐かせようと思い体をさすってみましたが、吐けず。
家に戻っても体調が治らないので、すぐに病院へ行ってきました。
「先生!愛犬が吐きたそうなのに吐けないんですっ!!!」
「ほら!舌をペロペロして体調が・・・悪そう・・・だったんですけど?」
病院に一歩踏み込んだ途端にフリッキングからガクブルに変更😂
違う恐怖で吐き気が止まったようです(^^;
先生からは「吐き気止めと抗生物質が入った注射を2本を打ちます」と説明がありました。
家に戻る頃には吐き気もガクブルもすっかり消えていました^^
それは良かったのですが、以前に鎮静剤を打った時のような分離不安症に似た副作用がまた発動😅
もしかしたら注射打たなくても病院行くだけで吐き気止まったかもなぁ(笑)
ハムにとっては大嫌いな病院が一番の特効薬のようです(*´∀`*)
最近のコメント