ハムと箱根旅♪~その3~

こんにちは。

コーイケルホンディエのハム、1歳4ヵ月です。

いよいよ最終章!?

箱根旅の2日目~3日目です。

なんだかシュールな寝姿↓

ホテルでのお気に入りの場所↓↓

フカフカのバスマット

|「箱根強羅公園」散策。

宿泊したホテルにほど近い「箱根強羅公園」に立ち寄ってみました。

こちらの施設では建物内・一部エリアを除いてワンコとお散歩を楽しめます。

また併設のカフェで一緒に過ごすこともできます♪

コイケル、ハム

冬の為か園内の植物は少し寂しい感じです。

ワンコは入れませんが、日本庭園や温室もありました♪↓↓

5月下旬~6月下旬、10月中旬~11月上旬は園内の「ローズガーデン」のバラが見頃を迎えるそうです。

箱根フリーパスを持っている方は無料で入園できるので、時間に余裕があれば是非立ち寄ってみてください (o´▽`)

|「田村 銀かつ亭」の「豆腐かつ煮」が食べたい!

ハムには申し訳ないのですが、この日もお留守番をしてもらい飼い主は夕食へ。

テレビで度々取り上げられている「田村 銀かつ亭」の「豆腐かつ煮」が食べたくてやってきました!

夜は17時半にオープン、到着した18時にはすでに満席となっていました(汗)

さすが、強羅の人気店!!

お客さんの半分は海外からの観光客の方でした。

海外でも有名なんですね~。

予約不可なので開店前に並ぶか一巡する頃の18時半に訪問するのが良さそうです (*´ω`)

で、お待ちかねの「豆腐かつ煮」↓↓

豆腐とひき肉で作られた「かつ」を甘じょっぱく煮込んでいます 。

お豆腐がメインなので重たくなり過ぎずいくらでも食べられちゃいます♪

以前から気になっていたので大満足 ヾ(*´∀`*)ノ

部屋に戻るとふて寝していたハムが「なに食べてきたでありますか~!!」と飼い主の洋服を一生懸命嗅いでいました(笑)

|最終日は「ポーラ美術館」へ

モネやルノワールの作品が所蔵されている「ポーラ美術館」は仙石原にあります。

大切な絵画が飾られている館内へのワンコ入館はできませんが、今回のお目当ては美術館の遊歩道♪

無料で利用できます。

広大な土地に落ち葉が一面に広がっていて、とても趣のある風景です♪

こんなにキレイな遊歩道ですが、この日も貸切状態でハムも大はしゃぎでした♪

|強羅土産は「箱根強羅もち」

ホテルから徒歩20分ほどにあった「石川菓子舗」

ちなみに強羅にある「レジーナリゾート箱根 雲外荘」のお隣でした!

ガイドブックによると「箱根強羅もち」が有名で、売り切れになることもあるとか。

早速買いに行きましょう!!

お店の方がとても気さくでいろいろとお話をしてくださいました ( ´∀`)

「レジーナリゾート箱根 雲外荘」ではお茶うけに「箱根強羅もち」が出されているそうです。

ちなみにお味は、ゆずが香るやわらか~い求肥に羊羹が入っています。

日持ちは4日間、4日目でもお餅は柔らかいままで好評でした。

ちょっとしたお土産に最適です♪

*********************************************************

ハムと初めての箱根観光でしたが、お散歩を楽しめるスポットが多くワンコも満足していたような気がします。

またシーズンを変えて遊びに行けたらと思います♪

コイケル、ハム
帰りは由比ガ浜に寄ってきました!